ホットプラザ浅間でのんびり

この間、長野市の学校で調理実習に使われた食材を食べて食中毒を起こした事件がありました。14人の生徒、職員が病院に搬送されたらしいのですけど、職員がなんとニラと有毒のスイセンを間違って採取して学校に持参したものが原因だったそうです。

長野県て山ばかりの土地なんでけっこうみんな山菜とか野菜とか家からもってきてシェアしているのよね。それにしても学校でそれをするなんてアホだわー。

ところで昨日はバイト代が入ったので日々の疲れを癒やしに日帰り温泉に行ってきました。ホットブラザ浅間という浅間温泉のお湯が楽しめます。無色透明の単純泉なのですけど、これが肌にすごくいい。お肌すべすべになっちゃうのです。

露天風呂はできるだけ浅いところに身体を横たえて空を見上げると本当に日々の疲れが身体の芯から癒されていく感じがします。実は私の「特技」として温泉には何時間でもはいってられるのです。

昨日も夜の7時頃いって出てきたのは11時(笑)もう肌がふやけちゃってます。あ、そういうえば昨日いた私と同じくらいの女子、すごく肌がきれいだった。つるすべってああいうこと言うんだろうな。私とはちょっと違う。

やっぱり脱毛サロンとか行ってるのかな。松本に脱毛サロンは数件あるけど私も行ってみようかな。。