白骨温泉 泡の湯と睡眠薬

お久しぶりのあかりんです。

この間温泉の話をしたんですけど、このブログを読んでくれている友達から、長野県のおすすめ温泉について聞かれました。

ありますよ!うってつけのおすすめ温泉が。

と、その前に、長野県には温泉が200以上もあるんですよ。知ってました?意外と知らない人もいるようなのですが、温泉めぐりをするなら長野はいいですよ~。

そして!なんといってもおすすめの温泉は、松本市の白骨温泉 泡の湯であります!ここは昔から人気があって、コバルトブルーのお湯なんですよ。

3日入れば3年は風邪を引かないってよく言われていますが、どうなんでしょうね??薬いらずの温泉です。

薬といえば、この間、実家の近所の倉田病院で、「グッドミン」っていう薬とか、精神的な関連の薬?がたくさんなくなっているというニュースを見ました。

精神系というのが怖いですね。通り魔とか危険です・・・。

グッドミンというネーミングで気になったので調べてみたら、やっぱり睡眠薬でした。なんともわかりやすいです。

でも睡眠は重要ですよね。成長ホルモンが分泌されて、お肌の状態にもすごく影響するので、しっかり睡眠がとれないのはホント駄目。ただ、薬を使って寝る場合は、このへんはどうなんでしょう。きちんと体の中から健康的になれているのかなぁ?

肌も髪もきれいになりたいので、軽い睡眠薬って実はよさそうな気がしてきました。テレビでもCMを見たことがある気がします。たしか・・・・ドリエル?今度試してみようかな。