松本市がコロナウィルスに関するお知らせを発表!脱毛サロンには行けるのか!?

新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね。。

世界中が大騒ぎをしている中、なんだか日本国内は楽観的な感じがしますね、。

世界が大げさなのか、日本が混乱を防ごうとしているのか、果たして・・・

ちなみに松本市もコロナウィルスについて発表をしていますね。

【松本市】マスク着用!手洗い必須!松本市より新型コロナウィルス感染予防のためのお知らせが出ています。
https://matsumoto.goguynet.jp/2020/01/29/matumotokoronauirusu/

 

【新型コロナウイルス関連肺炎などにご注意を!】
「かからない」「うつさない」ために以下のような感染予防をしましょう!
◆手洗い◆うがい◆咳エチケット◆マスク着用◆加湿と換気◆充分な睡眠と栄養◆早めの受診
#感染予防

とのこと。

めっちゃ当たり前のこと言ってますね。風邪でもインフルエンザでも一緒だろうと。

それにしても脱毛に行くのも少し怖いですよね。新型コロナウィルスは飛沫感染するわけですから、部屋の中で近い距離で施術を行う脱毛はちょっと怖いですよね。こういうとなんか脱毛エステティシャンがウィルス感染しているのを疑っているように聞こえますが・・・今は誰が感染しているかわかりませんからね・・・。

しかも脱毛サロンは、おうおうにして繁華街にあることが多いですから、自ずと人混みに飛び込んでいく必要が出てきますからね。

再来週に脱毛サロンの予約を控えているのでそれまでに騒動が治まっていればいいんですけどね。悪化してたらキャンセルしようかな・・・むしろ脱毛サロン側が店を閉める可能性すらありますね!

その場合、脱毛サロンのキャンセル料はどうなるんでしょうか。ちょっと調べてみよう!