月別アーカイブ: 2017年5月

ホットプラザ浅間でのんびり

この間、長野市の学校で調理実習に使われた食材を食べて食中毒を起こした事件がありました。14人の生徒、職員が病院に搬送されたらしいのですけど、職員がなんとニラと有毒のスイセンを間違って採取して学校に持参したものが原因だったそうです。

長野県て山ばかりの土地なんでけっこうみんな山菜とか野菜とか家からもってきてシェアしているのよね。それにしても学校でそれをするなんてアホだわー。

ところで昨日はバイト代が入ったので日々の疲れを癒やしに日帰り温泉に行ってきました。ホットブラザ浅間という浅間温泉のお湯が楽しめます。無色透明の単純泉なのですけど、これが肌にすごくいい。お肌すべすべになっちゃうのです。

露天風呂はできるだけ浅いところに身体を横たえて空を見上げると本当に日々の疲れが身体の芯から癒されていく感じがします。実は私の「特技」として温泉には何時間でもはいってられるのです。

昨日も夜の7時頃いって出てきたのは11時(笑)もう肌がふやけちゃってます。あ、そういうえば昨日いた私と同じくらいの女子、すごく肌がきれいだった。つるすべってああいうこと言うんだろうな。私とはちょっと違う。

やっぱり脱毛サロンとか行ってるのかな。松本に脱毛サロンは数件あるけど私も行ってみようかな。。

大きな人になる為に…。

長野県松本市出身のあかりんです。今はフリーターだけど、将来は松本城のように大きな存在になりたい、夢見る乙女です(自分で言うな(笑))そこでまず大きくなる一歩としてブログを更新するブロガーさんになろうと思います。

Twitterとかがあるこの時代にブロガー??って思うかもしれないけど、今でもブロガーさんっていうのは人気があってすごいんですよ。私が知ってるだけでもかなりの数の人が人気になってますし、あ、でも逆に言えば人気の人しか知りません!!(自爆)

Twitterやってる人だってブログを今でも利用してるし、つぶやきの中にブログ更新しましたって書いてる人も見かけます。まだまだブログだって捨てたものじゃないと思いません?

なので、私の住む松本市の美容情報をどんどん載せていこうかと思うのでよろしくお願いします。今回はヘアサロンから書こうかな。

私が普段利用してるヘアサロンはJESSICAっていうお店です。このお店は一人一人の髪質に合わせて自然に似合うヘアスタイルにしてくれるので自分がどんな髪型が似合うのかわからないって人でも色々教えてくれますよ!

髪質って同じような感じでも人によって全く違ってその人に合う髪型ってバラバラなんだって。それは初耳だった(笑)ちなみにこれだけのこだわりでカットしてくれるのでお値段は結構します。でも、そこは仕方ないですね。